2022/07/14 オノマトペ(こま)の日常 【その1】

こんマトペ〜‼️

今日は、友人が急遽行けなくなったすこだワ(※1)の公開録音に行ってきました。
本日記では、そちらのレポ的なものを書いて行きたいと思います。
最後まで呼んでくれると嬉しいです。​(๑╹ᆺ╹)

※1 : ホロライブpresents
        Vのすこんなオタ活なんだワ!

まず初めに、こまさんはVのイベント参加したことがなく初めての参加だっためドキドキしながら会場のある津田沼駅に向かいました。

今回の会場、習志野文化ホールは津田沼駅から歩いて2分くらいのところにあり、アクセスもすごい良かったです。
(習志野なのに津田沼駅近くにあるんだにぇ〜)




だいたい開場の15分くらい前に着いたのですが、会場の前には既にすこん部と一味と座員の方(※2)が大勢いました。

※2 : すこん部 → 白上フブキさんのリスナー
        一味        → 宝鐘マリンさんのリスナー
        座員         → 尾丸ポルカさんのリスナー

今回の会場は約2700人入るらしく完売だったみたいです。
ホロライブの人気は改めてすごいと感じました。

また、会場ではコスプレをしている人もちらほら見かけました。気になった方はTwitterで検索して見ると出てくるかもです。




こまさんは会場に着いたあとは物販に並んで友人へのお土産買って会場に入りました。

そうそう!今回の物販ではお金を入れると喋る貯金箱が売っていて、スタッフさんがそれを物販列で実演販売しているのですが、みんなマスクで喋れない中、船長のブビィィィの声だけ響いたのはシュールで面白かったです。



会場は意外と隣との感覚が狭かったです。
具体的に言うと総武線の席の間隔よりちょい狭くらいです。
事前に御手洗を済まして準備バッチグーの状態でいよいよ公録が始まりました。

Vチューバーの公録はどんな感じなんだろうとワクワクしてると前の画面にフブちゃんと船長とポルカが写って公録がスタートしました。(いつもの配信みたいなかんじ)
背景のスタジオはイラスト屋?で作ったみたいな背景でした。

今回自分が参加したのは第一部でしたので、第99回のラジオを収録しているところを見ていました。
詳細はまだ放送されていないため、詳しくは言えないのですが、「船長の誕生日コーナー」と「ホロメンなんでもランキング」どちらもとても面白かったです。
「ホロメンなんでもランキング」では、解釈一致すぎるメールもありました。
内容が気になる方は7/27放送のすこだワをチェックだ!!

公録が終了するとトークパートが始まりました。
トークパートでは、「ホロメンなんでもランキング(出張版)」と言うことで、下記2つのお題について3人が考えるランキングを発表するというコーナーが始まりました。

お題1 : 「部屋でよれよれの服を来ている」
お題2 : 「第99回放送予定のお題のため書けないよ」

お題1では以下のような回答でした。
・宝鐘マリン
第1位 : 沙花叉クロヱ
第2位 : 不知火フレア
第3位 : 柚木ちょこ

・白上フブキ
第1位 : 天音かなた
第2位 : 沙花叉クロヱ
第3位 : さくらみこ

・尾丸ポルカ(願望)
第1位 : 白銀ノエル
第2位 : 夏色まつり
第3位 : 雪花ラミィ

お題2では以下のような回答でした。
・宝鐘マリン
第1位 : 戌神ころね
第2位 : 星街すいせい
第3位 : (忘れた)

・白上フブキ
第1位 : ときのそら
第2位 : YMD
第3位 : 森カリオペ

・尾丸ポルカ
第1位 : ときのそら
第2位 : 兎田ぺこら
第3位 : 大空スバル

お題1ではフブちゃんとお題2ではポルカと解釈一致でした。
お題2は第99回聞いた後でどれだったから予想してみてください。

またその後、サイン入り色紙が3名に当たるコーナーがありました。
こまさんはなんと…なんと…なんと…



















はずれました。

3/2700なので当たった人は超ラッキー!
おめでとうございます。


そして、最後にHappiness WorldのMVを流して公録終了でした。
ここで改めてHappiness World楽しすぎる!!ライブで聞きてぇってなりました。


そんな感じでレポはこれで終了です。
最後まで、読んでくれてありがとうございます。

あっ!今日は夜空メルの4周年記念ライブがあるので皆さん見ましょうね
(自分の推しのルーナ姫も出るので見てください!!)


下記、今日撮った写真の墓場

・すしだわ

・入場得点で貰ったリバースのカードと名刺?